顕彰事業

第15回社会貢献大賞

社会貢献賞

組合員ホール部門 最優秀賞

受賞会員
宮城県遊技業協同組合
実施者
扇屋商事株式会社
事業名
「交通死亡事故抑止及び犯罪被害抑止活動をはじめとする総合的かつ継続的な社会貢献活動の推進」事業
事業内容

交通安全啓蒙ブースの出店、台風19号被災地ボランティア、地域清掃活動、こどもの日イベント、仙台国際ハーフマラソン、キリンチャレンジカップ、仙台七夕おもてなし隊、定禅寺ストリートジャズフェスティバルのごみ分別回収など、チェーン19店が多彩なボランティア活動を展開。

扇屋商事株式会社


組合員ホール部門 優秀賞

受賞会員
福島県遊技業協同組合連合会
実施者
株式会社 ニラク
事業名
「地域社会との共存、発展を目指した社会貢献」活動
事業内容

ビッグツリー・ページェント・フェスタでのランプシェード制作のためのワークショップ会場やイベントの企画を提供するとともに、依存問題対策の一環として行政とともに地域向けの無料セミナーを開催。市民向けと業界関係者・支援者向けの2度のセミナーを開催した。


受賞会員
愛知県遊技業協同組合
実施者
株式会社 大木家
事業名
「RUN伴 2019 in 愛知 イベント協賛・参加」事業
事業内容

認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指して、これまで接点のなかった地域の人たちが少しずつタスキリレーをする「RUN伴」という全国イベント(2011年から実施)を愛知県内で実施するため、協賛し、運営スタッフ、運営機材を提供するとともに、社員がイベントに参加。


受賞会員
香川県遊技業協同組合
実施者
株式会社グランド商事・アドバンス
事業名
「多角的な障がい者支援の継続」事業
事業内容

平成元年からホール所在の自治体の社会福祉協議会に寄付を行うとともに、障がい者就労施設に廃棄台を提供し解体してもらうことで、就労者の生きがいとやりがいにつなげた。またスペシャルオリンピックス香川の記念事業にボランティア参加をするなど、多角的に社会貢献を行っている。