顕彰事業

第15回社会貢献大賞

社会貢献賞

組合員ホール部門 最優秀賞

受賞会員
香川県遊技業協同組合
実施者
愛染興業株式会社
事業名
「子供達による瀬戸内海の環境維持改善活動の継続」事業
事業内容

2009年から連続で本社がある高松市の海岸で清掃活動と稚魚放流の環境維持、改善活動を実施している。次代を担う子供たちを中心に、身近な瀬戸内海の環境問題に関心を持たせ、楽しく継続して活動できる内容を社員自ら企画、船をチャーターし、関係者から稚魚を購入して放流と清掃をセットで実施し各所から歓迎されている。

香川県遊技業協同組合 愛染興業株式会社


組合員ホール部門 優秀賞

受賞会員
札幌方面遊技事業協同組合
実施者
株式会社合田観光商事
事業名
「新型コロナウイルス感染症クラスター発生医療機関への支援」事業
事業内容

11月から12月に旭川市内中核医療機関3か所で大規模クラスターが発生。自衛隊が派遣された。合田商事は店舗用に準備を進めていた高機能空気清浄機30台を1医療機関に各10台ずつ年内に寄贈した。

札幌方面遊技事業協同組合 株式会社合田観光商事


受賞会員
静岡県遊技業協同組合
実施者
株式会社ABC
事業名
「児童養護施設等退所児童応援」事業業
事業内容

県内の児童養護施設・自立援助ホームを卒園・退所し、4月から新生活を始める人1人につき4万円の自立支援資金を静岡県児童養護施設協議会に寄贈した。2020年2月の対象者は11施設31人。信頼できる大人がいるということが、子どもたちにとって大きな意味を持つと児童養護施設の方に伺い、このような支援を行った。

静岡県遊技業協同組合


受賞会員
熊本県遊技業協同組合
実施者
岩下兄弟株式会社
事業名
「熊本豪雨災害からの復興活動 『がんばるばい人吉』」事業
事業内容

「令和2年7月豪雨」の際、災害ごみ置き場として店舗駐車場を貸し出し。社員・パートへの住宅確保、支援物資分配を行ったうえで、社内ボランティア隊を結成、清掃活動などを行った。会長がデザインしたメッセージ付きTシャツをボランティア団体などに配布。復興イベントでのコロナ感染症対策としてハンドジェルを10000個提供など。

静岡県遊技業協同組合

メニュー

顕彰事業