顕彰事業

第14回社会貢献大賞

社会貢献賞

組合員ホール部門 最優秀賞

受賞会員
岡山県遊技業協同組合
実施者
株式会社リー・グローブ(サンエイグループ)
事業名
「社会貢献福祉基金『サン基金』の助成等」事業
事業内容

地域社会で、視覚、聴覚、身体等にハンディキャップを負った方々が生きがいを持って社会生活を送れるように、援助を希望する団体や個人を募集し、審査のうえ基金を交付。社内青年部でプルタブを集め車いすに交換して福祉施設に寄贈(これまでに16台分)。

岡山県遊技業協同組合


組合員ホール部門 優秀賞

受賞会員
埼玉県遊技業協同組合
実施者
株式会社USEI
事業名
「埼玉県入間市における子ども食堂インキュベート」事業
事業内容

こども食堂ネットワークいるまを設立することにより、当社が資金提供して入間市内で新しい子ども食堂を立ち上げたい有志に活動資金を助成するスキームを確立。KAPLAブロックや炊飯器等の備品購入にも資金を使い、各子ども食堂への貸し出しも実施。

埼玉県遊技業協同組合


受賞会員
熊本県遊技業協同組合
実施者
株式会社大劇
事業名
「大劇ワンニャンネット」事業
事業内容

会社の寮の一部で殺処分の期限が近付いた保護犬・猫を保護し、里親として次の飼い主を探す活動や高齢犬・猫の世話、マスメディアを通じ動物愛護の啓蒙、保健所で保護されている犬・猫の情報提供、動物保護団体への支援活動などを25年間行ってきた。

福岡県遊技業協同組合


受賞会員
沖縄県遊技業協同組合
実施者
株式会社サンシャイン
事業名
「サンシャインゆいま~る」事業
事業内容

県内で活動しているボランティア、団体を募集し社内で登録団体を選考、店舗内の専用ボックスを使い、お客様に投票してもらって、1クール/半年500万円を原資とした寄付金を投票数の割合によって配分寄贈するというお客様参加型の活動を2017年から実施。

沖縄県遊技業協同組合